青葉真司顔画像さいたま市見沼区住所特定!コンビニ強盗犯と同一人物家族やFacebookは?

スポンサーリンク



 

7月18日に京都アニメーションにガソリンをまき、

放火した容疑者の名前が公表されました。

男の名前は青葉真司です。

以前茨城県でコンビニ強盗を行なった容疑者と同一人物だったことも明らかとなりました。

 

以下では青葉容疑者についての情報をまとめてみました。

 

 

京アニに放火した男の名前が公開

18日、京都市の「京都アニメーション」のスタジオが放火され、33人が死亡、35人が重軽傷を負った事件で、京都府警察本部は、放火した疑いで身柄を確保した男について、さいたま市の青葉真司容疑者(41)と明らかにしました。
警察は青葉容疑者が重いやけどをして治療を受けているため、逮捕はしていませんが、「事案の重大性に鑑み容疑者の名前を公表した」と説明しています。
参照元:https://www3.nhk.or.jp/kansai-news/20190719/2000017847.html

 

京都市伏見区のアニメ製作会社「京都アニメーション」の第1スタジオから出火し、従業員ら男女33人が死亡、35人が重軽傷を負った放火殺人事件で、京都府警捜査本部(伏見署)は19日午後5時、記者会見を開き、現場にガソリンをまいた疑いのある男の氏名を、職業不詳、青葉真司容疑者(41)と発表した。住所は特定していないという。全身熱傷で意識はなく、重篤な状態という。
京都府警は放火殺人と断定し、府警察学校(京都市伏見区)に同日、100人体勢の捜査本部を設置している。
捜査本部は、容疑者がガソリンを入手して現場に赴き、正面玄関から一階に簡易ライターと思われるもので火を付け、徒歩で逃走したと説明。動機は捜査中で差し控えるとした。「身柄を確保したが、治療を優先した。事案の重大性に鑑み、氏名の公表に踏み切った」と説明。逮捕状は取っていないとした。
また、「京都アニメーションへの脅迫事案は承知している。昨年10月、京都アニメーションのホームページに対し、殺害予告の書き込みがあった。そのほかにもあり、被害届が出ていることは承知しているが、本件との関係性は判然としない」と述べた。
参照元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190719-00010011-kyt-soci

 

 

青葉真司の住所はどこ?

 


青葉容疑者の住所は報道では不明とされていますが、

埼玉県さいたま市見沼区の住所を特定しました。

 

青葉容疑者の住所は

埼玉県さいたま市見沼区大和町1丁目633ー1レオパレスメルベーユ

ということです。

さすがに部屋の番号まではわかりませんでした。

 

 

2012年に発生した茨城県のコンビニ強盗の容疑者と同一人物

 

掲示板などでもすでに多くの方がコメントしていましたsが、

2012年に茨城県で発生したコンビニ強盗犯と同一人物であることも

わかっています。

 

境署は20日、常総市鴻野山、無職青葉真司容疑者(34)を強盗と銃刀法違反の疑いで逮捕した。
発表によると、青葉容疑者は同日午前0時20分頃、坂東市弓田の「ココストア岩井弓田店」で、
カウンターにいた男性店員(50)に包丁を突きつけて脅し、レジから現金2万1000円を奪った疑い。
青葉容疑者は同日午前11時頃、同署に出頭したという。「遊ぶ金が欲しかった。オウムも次々捕まっており、逃げ切れないと思った」などと話しているという。
参照元:https://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120620-OYT1T00360.htm

 

この事件は2012年6月21日に発生したものです。

青葉容疑者は現在41歳なので、年数も合致していますね。

 

 

青葉真司容疑者の顔画像

 

青葉容疑者の現在の顔画像は公開されていませんが、

コンビニ強盗を行なった時の防犯カメラの映像に

青葉容疑者の顔画像が映っていました。

 

 

 

また容疑者の幼少時の写真などはいかにまとめましたので、

合わせてお読みください。

青葉真司の幼少時の写真や卒業文集を公開

 

青葉真司容疑者(41歳)

埼玉県内の中学校を卒業後、

同県内の高校の夜間部に通いながら、

県の非常勤職員として勤務していました。

その後は人材派遣会社に登録をしたり、

茨城県内の郵便局に勤務したりしていたということです。

 

また2018年頃から、現在のアパートで騒音問題などを起こしており、

複数回通報されていたようです。

 

 

おわりに

 

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

青葉容疑者は現在重篤ということですが、

このまま亡くなったら日本国民の怒りは収まらないでしょう。

新たな情報が入り次第更新していきます。

スポンサーリンク



1 個のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。